So-net無料ブログ作成
喜怒哀楽の怒 ブログトップ

釣り場のマナーって・・・ [喜怒哀楽の怒]

3連休の中日、家族で釣りに出かけました。

山梨の山の中、村営の釣り場です。

ここは、家族で何年も通っています。受付の係りの人にも顔が知られるほど・・・・

川を分流し、個々で釣りを楽しめるよう、仕切りのように石で分割されています。
(深い池のようなものが人工的にいくつも作られ、隣の釣り場に魚がいかないようになっています)

受け付けで、場所を指定し、そこにニジマスまたはアユを10匹放流してもらいます。
受付では、釣り場の指定し、竿の貸し出し、餌が販売されているので、
家からの持ち物はほとんどいりません。
釣った魚は、はらわたをとって塩漬けにして持たせてくれます。(保冷庫があると良いかな?!)
有料で、その場で焼いてもらい、食べることもできます。

今年は初めて、放流してもらった10匹のニジマスを釣ることができました~!!![ぴかぴか(新しい)]

いつもは多くても8匹くらいです。
時間がかかり、太陽が上がってくると魚が岩の陰に隠れ、
ますます釣れなくなってしまうので、11時くらいまでが勝負です!

後片付けをしていると、小学生の子供2人を連れた若いお父さんが、
「釣り、終わったんですか?」と聞いてきました。
「終わりましたよ、受付にも言ってありますから、受付へ行って予約すると良いですよ」
と答えると、嬉しそうに小走りに走って行きました。

その直後・・・・

どこからともなく、おじさんが現れ、私たちが今そこで釣っていた釣り場に釣り糸を垂らし・・・・

な、な、なんと、1匹釣ったではありませんか!!!

きっと、私たちの前に10匹釣るのを断念した人が残した魚だったのでしょう!
(だって、うちは放流された10匹いをすべて釣り上げたのですから)
あまりの早さに、びっくりするやら、あきれるやら…

そのことを竿を返しに行ったとき、旦那がなにげに受付の人に言うと・・・・

「そうなんですよ・・・本当は困るんですけどねぇ~」

と、迷惑そうに言っていたのですが…

その理由・・・


nice!(12)  コメント(7) 

行楽地の跡・・・ [喜怒哀楽の怒]

ゴールデンウィークはお天気に恵まれて、良い日をすごせましたね。

うちは恒例の帰省でした。そして、観光までして・・・・

その話は、今後するとして、

帰宅後、自宅周りにわんこのお散歩に行ったときの話。

TS3R0001.jpg

 

続きを読む


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

野良猫に餌をやる人の無責任さ?! [喜怒哀楽の怒]

やってしまいました…

あれだけ被害の出た事のある公園に散歩に行き、

宙 が落ちていた餌を2~3粒食べてしまいました…

 

野良猫が増えてきたな?と公園に入る前に思った(予想はできた)のに…

いつもは河原からまっすぐ帰るはずなのに…

私が公園のトイレにさえ向かわなかったら、食べなかったのに…

悔やんでも悔やみきれません

 

今はただ、あの餌にが入っていない事を祈るのみです。

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(11) 

失礼なっ! [喜怒哀楽の怒]

今朝の散歩の事。

いつものようにお散歩をしていたら、

小さな真っ白なワンちゃんが家の前で、放し飼いになっていました。

近くに飼い主さんはいたのですが…

小さなワンちゃんは吠えながら、宙に向かってこようとするのですが、

怖いのか、傍には来ません。

宙は、白いワンちゃんに気付き、いつものように喜んで近づこうとします

飼い主さんはそれを拒むような顔をしたので、

私は宙をそのワンちゃんに近づける事をしませんでした。

「おはようございます」と小声で言った後、

その場を通りすぎる私の耳に入ってきたのは。。。

 

続きを読む


nice!(15)  コメント(16) 

全部人間の勝手じゃない!!! (猫編) [喜怒哀楽の怒]

先日の話、お散歩仲間から情報を得ました。

その内容は…


公園をお散歩をしていたワンちゃんが、

散歩中、何かを拾い食いし、2時間後に亡くなってしまった・・・・

というショッキングな話。

その話には、(真実は定かではありませんが)追加があります。

続きを読む


nice!(12)  コメント(11) 
喜怒哀楽の怒 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。